会議報告のご投稿について

プラズマ・核融合学会では,国内外の会議報告に関して,会議の要約(1ページ)を学会誌記事として掲載し,会議の詳細報告を学会ホームページに掲載するという二段形式を採用しております。

ホームページに関する原稿は,形式や長さが自由ですので,紙面で紹介できない詳細な情報も掲載することができます。

皆様、ぜひご投稿ください。

◆執筆条件◆

1.掲載ページ数:会誌刷上り1ページ(約2,700字)に収まるように作成してください. 

*1ページには 本文の他に図、表、写真などすべてを含みます.

*また,同時にWebへの掲載も可能です.
 こちらのほうは写真等あわせて5 MBまで使用可能です.
 それぞれの素材については後ほど打ち合わせいたします.
 
2.原稿締切:会議開催後 3ヶ月以内にご投稿ください。
・ご投稿いただいた原稿は 編集委員会で校閲いたします。

・25日までに校閲終了・ご修正いただいたもの,が翌月発行号に掲載可能です.
 (10/25までに作業終了-->11月号ご掲載可能)
・ただし,掲載号は編集の都合により変更される場合もありますので,
 あらかじめご了承ください.

3.掲載料金:1ページ 12,000円(消費税別)

◆投稿方法◆

 

  • 学会事務局( )まで電子メールで原稿をお送りください。
  • 投稿票はこちらをおつかいください。


最終更新日 2006.4.26 (2002年1月31日)
(C)Copyright 2006 The Japan Society of Plasma Science and Nuclear Fusion Research.
All rights reserved.